最近のトラックバック

見たかったのです

Huluで 「セッション」が配信されました。

字幕だけかなー?と思ってたら吹替えも!
やったーっと思いつつ、結局字幕の方で見ました。

こちらの作品の監督さん、アカデミーの最多候補をとった「LaLaLaンド」?(でいいのかしら)の監督さん。
それで配信なのかな?

まぁとにかく見たかったので、嬉しい限り。

うん、すごく面白かった。

全然レベルが違うけど、小学生の頃うんていを手の豆が破でて血が出ても、テーピング巻いて
10Mほどのうんていをクリアできた事思い出したりしたな。
当時うんていが苦手で4~5本くらいしか出来なくて、毎回練習したなぁと。
(スポーツクラブに入ってて、それが課題だった)

そこで、頑張るって根性が身についたってのもある。(今となってはね)

血を流しながらもドラムを打つ主人公をひたすら応援し、それを教える教授の愛(才能を見込んでたのでしょうね)

楽器やられてる人はもっと気持ちがわかるんだろうなぁ~


自分の心の評価は70点!!
もう1回見るか?って思うと見ないかな。(とにかく怒られっぱなしなので)

予想通りの映画でした。


リミットレス

「リミットレス」見ました

「ルーシー」と似たような、まぁお薬(新種ドラッグ)で、脳を100%使えるようになる話です。

ルーシーは一気にお薬を体内に入れてしまったので、最後は・・・なのですが
こちらは、上手に使って行く感じで終わりました。
最後マフィア?のお兄さんが使い方をアドバイスしちゃった形になってましたから。

スピード感もあり、ハラハラしたりで面白かった。

こういう薬、将来発売されたらすごいことになりそうだわね。

サイコパス劇場版

サイコパスの劇場版、見たかったけど
静岡は清水のエスパルスドリームプラザ内のMOVIX清水でしかやらない。

なんでだろーーー

高校生以上(R15指定なので)見たい人多いと思うのに
なぜ駅近くの映画館でやらんの?

何が楽しくて、清水のはじっこまで行かねばならんのよ。便が悪すぎ。


静岡市内の東宝なりシネシティでやってちょうだいよー

DVD出るのを待つしかないね。(2~3回見たいし)

ひさしぶりにドキドキ

世間では「あまちゃん」人気がすごかったですね。

私は結局1度も見ることが無く、過ぎてしまいました。


でも、今やってる連続小説「ごちそうさん」は 超はまってます。

毎日15分で、続きが早く見たくて見たくてうずうずするのを抑えて
録画したのをじっくりみては、泣いたり笑ったり。

東京編の通天閣との恋物語は、ひさしぶりにキュンキュンしました。

今週から大阪に舞台が移り、義姉さん含む義実家一族の態度に
怒ってみたり、め以子ちゃんと一緒に辛く感じたり

旦那とミホは1週間まとめて土曜に見るそうです。


八重の桜も面白くて毎週見てますし、最近NHK、いいですね!!

帰れま10「セブンイレブン編」

先日の「帰れま10」 

セブンイレブン 人気商品やってました。

1位 ミルクたっぷり とろりんシュー

2位 幕の内弁当398

3位 石ちゃんの野菜たっぷり!冷たい塩ラーメン

4位 濃厚フロマージュ

5位 セブンプレミアム 豚角煮

6位 炭火焼牛カルビ弁当

7位 ボンゴレスパゲッティ

8位 五目中華丼

9位 冷やし中華

10位 セブンプレミアム チーズ入りハンバーグ

という結果でしたね。

私はまだ、2位から7位まで食べたことないや・・・


この中では、3位の冷たい塩ラーメンが気になってます。


あと、今私の中のベスト3(セブンイレブンさん)は

1位 本格ティラミス

2位 なめらか仕立ての濃厚杏仁

3位 野菜スティック

です


ちなみに、ミホに聞いたら

即答で 塩むすび!!


だそうです。

ラガー刑事

渡辺徹さんが入院してしまったようです。

この頃やってた「どっちの料理ショー」に出演してた時、両隣の方より顔色がすぐれなく(血色がない感じ)
「顔色わるいねぇ~ どこか悪いのかねぇ?」とダンナとはなしたばっかりだったので
びっくりしてます。

早く回復するといいなぁ。

日曜の楽しみ

最近の日曜日の楽しみが、朝7時からNHK(Eテレ)でやっている

「ザ・ペンギンズ Fronマダガスカル」です。

映画:マダガスカルにでてきた、ペンギン達や、キツネザル(キング・ジュリアン)達が動物園で
様々な出来事を特殊任務で解決していくお話です。

キャラクター達の表情、動きが細かいところまで凝っていて
25分間ですが、たっぷり楽しめます。

今や、日曜の朝の楽しみです。

ザ・ペンギンズFronマダガスカル オフィシャルサイト

昔の映画

最近、納戸からビデオデッキを引っ張り出してきて
昔録画した映画をボチボチ見ています。

昨日は「楢山節考」・・いわゆる「姥捨て山」話。
生々しく、でもとても深く考えさせられると思う映画で好きです。


今日は 「魚影の群れ」・・大間のまぐろ一本釣り漁師さんのお話。夏目雅子さんが出てます。

あと「三十四丁目の奇跡」・・時期外れですが、心が洗われる素敵な話しです。とても優しい気持ちになれます。これもキセキ?


さきの2本は、けっこう暗い話しなんだけど、三十四丁目~は、最近心がすさんでた?(ダイエットのストレスか!?)らしくて、結構心の洗浄になりました。しょっぱなから泣いてました・・・。

DVD版、買おうかな。


ナルニア国物語見てきました

『ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島』

見てきました。

3Dということで、座席は後ろの方を指定して
初めての3D映画でドッキドキでした。

もうねー最初の映像が映されたとこで
ゾゾゾッと鳥肌がたちまして(感動で)
隣でミホが「原作は・・・」なんてブツブツ言ってるのも
聞こえないくらい集中。

原作は「朝びらき丸 東の海へ」で まだ私は原作においつけてなくて
早く原作も読みたいです。

とりあえず、映画を見て率直に思ったことは
1章、2章と「あれ?」っていうくらいなのですが、ちょっと気になる場所があったことでしょうか。

ストーリー自体は、原作と少し違う場所があったりするのはまったく問題ないのですが

展開中にパツンっと切れるイメージというか・・・

ミホに聞いたら原作の面白いシーンなど結構省かれてたらしいです。

あとは、アスランの毛並みだったり、リーピチープ(ねずみの騎士)が毛の色とか
ちょいCG中途半端?って思ったりしました。


でも、家に帰って知ったんだけど
ディズニーから20世紀フォックスに制作・配給会社変わってたんですね。

1章、2章が私的に完璧!だった映画だったからということと
ペペンシーきょうだいが出てくる最後の話だったんで
3章まで終わっても良かったのでディズニーさんに頑張ってほしかったなぁ。

でも、この章から出てくる ユースチスは最高に合ってたし良かった♪

4章以降、作品が作られるかわからないけど
この3作は本当に楽しめました。


ジャッキー・チェンはかっこいい♪

先日、姉から「面白い映画」と紹介された 
 ドラゴンキングダム を見ました。

ストーリー
現代のボストン、カンフー映画ファンの高校生ジェイソン(マイケル・アンガラノ)は、中華街の質屋で金色の棒を見つける。質屋は強盗に入られ、ジェイソンは老店主ホップ(ジャッキー・チェン)から棒を持ち主に返すよう頼まれるが、ギャング(級友)から逃げ切れず追いつめられてしまう。気を失ったジェイソンが気づくと、そこはキングダム(Forbidden Kingdom/禁忌王国)という映画の中でみたような古代中国だった……。
wilipediaより引用

石にされてしまった孫悟空に如意棒を返しに、酔拳の達人(ジャッキー)と、国を治めている代官(?)に親兄弟を殺され復讐を誓った女性と、どこからか現れた修行坊主の4人で主人公が修行(カンフー)しながら旅をして・・・
という話です。(あまりばらしません)

ジャッキーもすごかったけど、競演のジェット・リーもかっちょよかった。
2人の対決シーンは見ごたえありました。

ハリウッド映画?なのでハッピーエンドだったし。


これ、ミホと一緒にみたんだけど、ミホがジャッキー好きになってしまい
昨日DVDを借りにいってきましたが
「蛇拳」や「酔拳」などの初期作品はレンタル中で
「クレイジーモンキー笑拳」があったので、借りてみました。

最初は???という顔そていたミホも
ジャッキーの本格修行あたりから見入っていて
最後の宿敵との先頭シーンは
大爆笑していました。(笑拳なので)

つぎは「酔拳」を見たいな~と
楽しみにしてるみたい。

ジャッキーも、修行をうけてた側から、師匠側になって
今後もおもしろい映画を届けてほしいです。
(^-^)

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

好きな本

無料ブログはココログ