最近のトラックバック

おにぎり1万個

おにぎり1個万引き、警備員けがさせ事後強盗に

15日午後2時10分頃、北茨城市中郷町上桜井のスーパー「ヨークベニマル中郷店」で、男がおにぎり1個(120円相当)を万引きした。


 男は店外に出たところで呼び止めた男性警備員(27)ともみあいになり逃走。警備員は顔に1週間の軽傷を負った。高萩署は事後強盗事件として捜査している。発表によると、男は35歳くらいで身長約1メートル75。白と黒のチェック模様の長袖シャツを着ていた。

(2011年5月16日07時18分 読売新聞)


この記事みて


「なに!?おにぎり1万個盗んだの?」
!!(゚ロ゚屮)屮


よく読んだら、1個でした・・・。

勘違い、勘違い。

病気だとしてもひどすぎる

3年前にも児童はねる=「居眠り」原因で有罪-クレーン車事故の容疑者・栃木

時事通信 4月20日(水)11時21分配信

 栃木県鹿沼市でクレーン車が歩道に突っ込み小学生6人が死亡した事故で、運転手柴田将人容疑者(26)が2008年4月にも小学生をはねる事故を起こし、けがをさせていたことが20日、県警鹿沼署への取材で分かった。同容疑者はこの事故で有罪判決を受け、執行猶予中だった。
 6人死亡事故で柴田容疑者は調べに対し、「(運転中に)居眠りをしていた」と供述。県警鹿沼署が原因を調べている。
 同署によると、事故があったのは08年4月9日。柴田容疑者は鹿沼市の国道で、自家用車を運転中に対向車線を越え、登校途中で歩道にいた小学5年生の男児をはねた。この後、車は住宅などに突っ込んだ。男児は右足を骨折する重傷を負った。
 柴田容疑者は自動車運転過失傷害罪で起訴され、宇都宮地裁は同年11月、同容疑者に禁錮1年4月、執行猶予4年を言い渡し、判決が確定した。事故原因について、判決は前日の仕事の疲れから眠気を覚えながらも運転し、出勤途中に事故を起こしたと認定していた。
 県警は、柴田容疑者の自宅と勤務先の工事会社を家宅捜索した。同容疑者には持病があるとの話もあり、事故と関連があるか通院していた医療機関からも事情を聴くことにしている。


 この人、まったく同じ事故起こしてるじゃん!
「てんかん」とか持病持ちみたいなこと言われてるけど
きっと何度も「ヒヤッ」とすることやってるだろうな。
持病で危険な運転をしてしまう可能性がある人は車の運転を職業とする仕事へは
自粛してほしい・・・
被害にあわれてしまった小学生がかわいそすぎる。

丸投げですか?

市町村が申請窓口とは…東電仮払金に怒る首長

読売新聞 4月16日(土)6時41分配信

 東京電力が福島第一原発の事故を受けて15日、避難住民らに1世帯100万円、単身世帯には75万円を支払うと正式発表した仮払金。

 東電は約5万世帯を対象に周辺市町村と調整し、準備が整い次第、避難所で説明会を開いて手続きを始めるとするが、首長らからは批判の声が上がった。

 東電は、申請方法について、郵送や避難所での東電社員への手渡しなどを挙げ、「自治体と協議」とした。しかし、政府の原子力被災者生活支援チームが自治体に配布した資料には、申請について「市町村の窓口で受け付け、東電より直接支払う」と記されている。

 二本松市に役場機能を移転させた、浪江町の馬場有町長は「我々は日常業務だけで精いっぱい。とても無理だ」と話し、富岡町の佐藤秀夫総務課長も「東電には、自分たちで誠意を持って対応する姿勢が感じられない」と憤った。

東電も自社データあるんだから
市町村の住民基本台帳より
(住所はあるけど人がいない事多数あるし)

電気料を請求してる世帯に通知だすようにしなくちゃだよね。
市町村まかせじゃ、人的にも、物理的にも無理だ。

避難所廻って、申請書をいる人達に記入してもらって
自宅避難の人も申請してもらってさ
今回亡くなった方や行方不明の方が多いし
まだ把握されてない市町村だってあるんだから
自社のデータでやった方がいいと思うんだけどなぁ。

東電さんもいっぱいいっぱいかもだけど
市町村へ丸投げっぽいのはやめた方がいいよね。


千葉の県選管みたいだ。

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

好きな本

無料ブログはココログ