最近のトラックバック

網戸の張り替え

網戸が老化と、強風などで網が吹っ飛んでなくなってしまったのが数枚。
直さなきゃな~と思って近場の畳屋さんなどの価格を見てお願いしようと思っていたら
お隣さんに「自分でやる方が安く済むし簡単だよ」とやり方を教えてもらったので
とりあえず網戸の張り替えセットと、網を買ってきてやってみました。

手始めに、風呂場の50cm×30cmくらいの小さめのやつから。

やり方やコツを教えてもらっていたので、案外すんなりできました。
出来たのをお隣さんに見てもらい「上手くできたねぇ」と褒められ調子に乗る私。

その後、100cm×130cmくらいのにも挑戦。
これも案外うまくできました。

ただここで網がなくなって(中途半端な大きさしか残らない)しまったので
残り、100cm×130cmがもう1個
100cm×140cmくらいのが1個
100cm×170cmくらいのが1個の計3つ残っております。

早めに網買ってきて、交換しなくちゃです。

とにかくお風呂場のが綺麗になったので、換気もしやすくなるし(梅雨前に)
よかったな。

色々修繕を教えてくれたお隣さんが、来月引っ越しちゃうんで残念です。

見たかったのです

Huluで 「セッション」が配信されました。

字幕だけかなー?と思ってたら吹替えも!
やったーっと思いつつ、結局字幕の方で見ました。

こちらの作品の監督さん、アカデミーの最多候補をとった「LaLaLaンド」?(でいいのかしら)の監督さん。
それで配信なのかな?

まぁとにかく見たかったので、嬉しい限り。

うん、すごく面白かった。

全然レベルが違うけど、小学生の頃うんていを手の豆が破でて血が出ても、テーピング巻いて
10Mほどのうんていをクリアできた事思い出したりしたな。
当時うんていが苦手で4~5本くらいしか出来なくて、毎回練習したなぁと。
(スポーツクラブに入ってて、それが課題だった)

そこで、頑張るって根性が身についたってのもある。(今となってはね)

血を流しながらもドラムを打つ主人公をひたすら応援し、それを教える教授の愛(才能を見込んでたのでしょうね)

楽器やられてる人はもっと気持ちがわかるんだろうなぁ~


自分の心の評価は70点!!
もう1回見るか?って思うと見ないかな。(とにかく怒られっぱなしなので)

予想通りの映画でした。


«リミットレス

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

好きな本

無料ブログはココログ